はじめまして

ご挨拶

 はじめまして。

 私は『らいご』と申します。

 普段は作業療法士として、福祉の現場で仕事をさせて頂いています。

 詳しくは以下の自己紹介をご覧ください。

 

自己紹介

 名前:らいご

 出身:北海道

 職務:小児福祉

 職種:作業療法士

 趣味:読書・アニメ鑑賞・ゲーム・楽器演奏

 好きな映画:劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスラティオス

 好きな言葉:世の中そんなに甘くない。でも言うほど苦しくない。

 

ブログの目的

 私がブログを始めようと思ったのは、以下の理由です。

  • 勉強したことをアウトプットできる場所が欲しい。
  • 自分の考えを見返すことが出来る『記録』になる物が欲しい。
  • アウトプットした情報で、誰かの役に立てたら嬉しい。

 今学んでいることは、主に作業療法や心理学、哲学、仕事のノウハウなどです。

 気になったことを自分なりにまとめて、この場所に記して行こうと考えています。

 

今後の予定

 今後は週1回程度、私が勉強したことをざっくばらんにでも書かせて頂けたらと考えています。

 この記事を書いている今は、モチベーションがほぼMAXの状態ですが、明日になればきっと下がっているでしょう。

 ですので、まずは小さなことからコツコツとの気持ちを大事にしてやっていきます。

 当面の目標はブログを10回更新するに設定して、様子を見てみようと思います。

 

 乱雑な自己紹介ではありますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。